Home > 2005年08月

2005年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

よくある失敗(商人転職の場合)

 やあ、今日もみんな元気に航海してるかい? らくだおばさんだよ。
 はい初めまして。ケリーさんにばかり任せているのも申し訳ないので、そろそろちょっとした日記だけ書こうと思います。

 縫製が6になり、ニットオンラインに胃をやられたらくだおばさん、早くも別の職業に転職したくなってまいりました。
 そこで、商人にすぐ戻れるように転職表を作ってから転職することに。思い立ったが即行動、ダウに乗ってサクサクとアムステルダムに参ります。

 サクっと近くに居た優しい女性にビール200転職を紹介していただき、ロンドンに戻ってシャウトシャウトシャウト。
 ロンドン人いねぇ!
 い……いつの間にこんなに寂れた都市に……。かつての、道具屋前壁際を埋め尽くした、バザール通りはどこへ……。
 しばし郷愁に浸りつつ、そんなこと言ってるヒマはないので、交易所と広場をいったりきたりしつつシャウト。イングランド人はビールたくさん買えますからねー、皆さんサクサクバザってくださいました。ありがとうイングランド! 愛してるよ!

 そして↓こうなる。

船員半分以下「船長ー! 釣りしてる場合じゃないッス!」

Continue reading

ライオン・ハーティド

「アレクサンドリア戦役」クエを無事に終え、本拠地になったヴェネツィアはどんな感じかしら~と様子を見に行くことにしたけりーさん。らくださんが冒険者に転職したいそうなので、転職クエないかな~とクエチェックすると、キャー!また出たー!

8-5-10.jpg


獅子心王の甲冑がもらえるクエ「ライオン・ハーティド」です。突撃+2と剣術+1だそうです。おいしそう・・・じゅるり。再度商会メンバーを招集。ほぼさっきと同じメンバーで決定

Continue reading

アレクサンドリア戦役

移転した商館を見に行こうと、本日はマルセイユに行ってみました。さすが本拠地になっただけあって、人が多い!フランス国旗の方も多々見かけます。なんか賑やかになってていいなぁ~。

ご近所の様子も見なくちゃね、ということで全ての商館をチェックしてみると・・・ちゃんとした商品が多い、というように感じました。争奪戦で手に入れた商館だからか、思い入れが違うのかも。正直リスボンとかの商館は倉庫化してるところが多いですよね(全てとは言わないけど)。ここではかなりお買い得!な商品も結構見つけました。適正価格での安定供給を目指したいですね。明日か明後日には、私も魚介のピッツァを入れておきます^^

8-5-7.jpg


そしてマルセイユで一応・・・と冒険クエをチェックしてみると、出ました「アレクサンドリア戦役」。カエサルの鎧(統率+2 会計+1)が出るクエです。商会メンバーに呼びかけて、4人で行くことになりました。

Continue reading

サファイヤとコショウ売却

商用ジベ+16%での初めての交易です。驚くほどの利益が出るに違いありません。会計ランクも上がったので、3回はふっかけられます。

8-5-4.jpg


3回ふっかけで3.5Mの利益確保。こんな利益は初めてです。ただ商用ジベ代が9Mで、繊維取引+2のアクセが4Mだったので・・・最近お金がすごい勢いで減っていきます。

またインド行きたい・・・。でもPKにあってちょっとビビっちゃったしなぁ・・・。

ケリーさん初PKにあう

今日はカリカットからご帰還です。うっかり寝過ごしてサファイヤの安い時間帯を逃しましたが、ノープロブレムです。コショウでいいや。モガディにこもっていたらくださんをカリカットに呼び出して、一緒に帰ることにします。

そして当然、こうなります。

8-5-1.jpg


もちろん歌います。

8-5-2.jpg


らくださんは明日早いので、ケープでお別れ。けりーは一人でリスボンへと向かいます。

Continue reading

憧れの商用ジーベック購入

交易Lvが32に達し、やっと憧れの商用ジーベックに乗れるようになりました。さっそく商用ジーベックを買い求めたいのですが、どうせ買うならチーク製+16%がいい・・・。

普通はいくらでこの船作ってくださーいとかシャウトするものなのでしょうが、けりーさん極度のビビリ。シャウトなんて恐ろしいことは出来ません。検索で造船ランク15の方を探してみることに。直接交渉に打って出ます。造船してるくらいだから交易はこれ以上あるだろう、とか適当に検索してみます。アピールコメントに造船15と書いてある方2人発見。二人ともポルの方。おもしろい名前の方は優しいだろうと考え(現にらくださんはとっても優しいですよ)、おもしろい名前の方にtellしてみました。

8-3-2.jpg

Continue reading

フランネルで交易Lvアップ

あとは交易Lvさえ上がれば、憧れの商用ジーベックに乗れるとこまでやってきました。縫製ランク7なので、フランネルを織ります。

私はポル民なので、モガディシオの羊毛からフランネルを織ります。倉庫が満杯になったところで(商用サムブク、物資スペースを確保して350程度)ゴアへ売りに行きます。いろんなコースを試しましたが、モガ→ゴア(相場悪かったらカリカット)が一番良いような気がします。バスラも試しましたが、あそこは危なすぎます。ブメとか出来ません。

8-3-1.jpg


3回ふっかけでこのくらいの利益。地味です。

Continue reading

今日の歌は?

ケープに到達すると、もうどうでも良くなってきた二人。

8-1-1.jpg


二人で旅をする時はだいたい歌を歌いながら行きます。お化け屋敷に入る時、何かしゃべっていたい心境に似ています。誰もいない家に一人で帰ってくる時、怖いので先にチャイムを何回か鳴らしてから入る心境に似ています。

8-1-2.jpg



嵐がきても歌います。さぁて明日は何の歌にしようかな。

Home > 2005年08月

Page Top

