Home > 2007年03月

2007年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

だから、エイプリルフールになる前に

… … 案ずるなかれ

この道を行けば どうなるものかと 危ぶむなかれ

危ぶめば道は無し 踏み出せば 一歩一歩が道となる

Continue reading

今更ですが、レイトン教授

ニンテンドーDSの「レイトン教授と不思議な町」
今更ですが、楽しく遊んでいます。

ヒマな時にちょっと出来るのがいいし、何より怖くないのがいいね。
この前ポケモンのダイヤモンド?みたいなのを購入して
2週間くらい遊びましたが、私にはムリです。売りました。
なんかねー、草むらとかからいきなりモンスターが現れて
急に音楽がかわって、画面もバッってかわるのよ。怖いのよ。
いきなり戦闘になるんです。私には向いていません。



こんな感じの問題が、ごっそり出ます。良問多し。
ちゃんとクリアもしました。すごくね?
思えば、今までゲームをクリアってしたことがありません。

Continue reading

縫製スパルタ修行

お久しぶりね!今日も陽気なケリーです。
以前の記事(2006年8月、9月あたり)で、けりこがベルベットを織り
らくだがそれを売って交易Lvを上げた事をお伝えしました。

その為らくだは繊維取引が11+3なのに、ベルベットは織れない
縫製ランク、という残念な結果になっておりました。( ´△`)

しかし!今回マイスター制度が導入され、すぐにけりこに弟子入りし
あっという間に縫製を13にして、らくだは卒業していきました…。

以下では、縫製を一気に上げるやり方をご案内。

Continue reading

ゴールデンがるー劇場

流行ってるみたいなので、のっておきましょう。
お花畑ネタです、こんなくだらない事で更新する自分に乾杯。

それは反則です

わびさびさん 四月の嘘を考えるのに皆さんお忙しいと思われる今日この頃。お元気でしたか。今日も元気に留守番(しかしたことない)、わびさびです。こんにちは。

わらびさん 東南アジアに行く船長に、案の定おいていかれたんだよね~っ。

わびさびさん 縫製+1も覚えられない紡績副官に言われたくありません。ほっといてください。

わらびさん 轢き殺すよ?

わびさびさん それでは、予想通り東南アジアに住んで、腹筋公演までに帰還が間に合わない予感のする船長に代わり、セビリアで今大流行のテレビ番組「おしゃれ興亡」の最新テキストを本屋で仕入れてきました。これを読むために船長が帰ってくることをお祈りしています。

おしゃれ興亡三月号

Continue reading

Home > 2007年03月

Page Top

